無料素材『イラストAC』のお勧め作家さんまとめ-漫画イラスト編

前回の『人物イラスト編』に続いて、今回は『漫画(アニメ風)イラスト』を中心に、イラストACの気になる作家さん達をご紹介します😊

  • 無料(フリー)で商用利用もできる漫画イラストがなかなか見つからない・・・
  • 集客にも使えるプロ品質の漫画イラストってないかな?
  • イラストACに漫画イラストもあるの?

こんな方はぜひ読んでみてくださいね。

はじめに:「イラストAC」とは?

illustACのスクリーンショット

イラストACは、無料商用利用も可能な90万点以上のイラストをダウンロードできる大手素材サイト。

配布されている素材のほとんどは、イラストACにクリエーター会員として登録している作家さん達によるものです。

大勢の作家さんが登録しているので、さまざまな画風やテーマ、シチュエーションのイラストが、毎日大量にUPされているんです!

無料で利用できるのですが、事前に会員登録が必要なので、もしまだの場合は下記からどうぞ!
(メールアドレス or SNSアカウントで登録できます)

無料イラストなら【イラストAC】

イラストAC以外にも、AC系列で「写真AC」、「シルエットAC」、「年賀状AC」、「フォントAC」、「地図AC」という別サイトがあって、1つ会員登録しておけば他の系列も同一アカウントで利用できます

例えるなら、素材界のデパートといった感じです!

  • 無料
  • 個人利用/商用利用可能
  • クレジット表記不要
  • 加工(切り抜きや色変更)もOK
  • 会員登録が必要(無料)
    • ヘビーユーザー向けの有料会員もあります

それでは・・・

登録済の方も、そうでない方も、本題の作家さんチェック(漫画イラスト編)いってみましょうー!

▼ 気になる作家さんがいたら、イラストACの検索機能で、イラストレーター名を入力して絞り込み検索してみてください😊

イラストACで絞り込み検索する方法

「吹き出し付き」の漫画イラスト

あさひ あい さん

あさひ あいさんのプロフィール

吹き出し付きに分類しましたが、吹き出し無しバージョンもありますよ。

漫画イラスト以外にも、手描き風のほんわかしたタッチのものや、ビジネス系のイラストなど見応えがあるので、ぜひ一度全作品をご覧になってみてください!

漫画素材倉庫 さん

漫画素材倉庫さんのプロフィール

実際の漫画から切り取ったかのようなワンシーンが素材として大量に提供されています!ありがたい!!

ほとんどの素材が吹き出し付きで、色は白黒です。学生生活、ギャグ、ホラー、シリアス系まで幅広いジャンルのものがありますよ。

「表情やパターンが豊富」な漫画イラスト

大和丸 さん

大和丸さんのプロフィール

アニメキャラ風のスーツ姿の女性イラストが豊富で、表情やポーズのパターンも数多く用意されています。

丸い枠に収まったイラストは、チャットのような会話形式の見せ方をする際のアイコンにぴったりです!

あおむし さん

あおむしさんのプロフィール

くりっとしたかわいい目が特徴的な「あおむし」さんのイラスト!

こちらも表情や服装の別パターンがあるので、探しているシーンに合ったイラストが見つけやすいと思いますよ。

「少女漫画」な漫画イラスト

NORIMA さん

NORIMAさんのプロフィール

1970、80年代の少女マンガに出てくるキャラクターのようなイラストがたくさん!!とても懐かしい気持ちになります。

漫画イラストの他にも、ほっこりかわいい犬のイラストなど提供してくださっていますよ。私もお気に入りです✨

小平帆乃佳 さん

小平帆乃佳さんのプロフィール

現代の少女マンガイラストも発見しました😊

これらも無料素材として提供されているとは…驚きです。

サンプル画像では女子のみ紹介しましたが、イケメン男子や背景付のイラストもありますよ。

ILLUSTRATION*STORE さん

ILLUSTRATION*STOREさんのプロフィール

女性らしい淡く柔らかい雰囲気のイラストが素敵です!

美容関連や恋愛など、女性向けの媒体に広く活用できそうです。

このサンプル画像ではスペースの都合で載せていませんが、全身のイラストもありますし、白黒イラストもありますよ。

「コミカル3頭身」な漫画イラスト

ぽよぽよ さん

ぽよぽよさんのプロフィール

サンプル画像でご紹介しているように、さまざまな場面を想定したコミカルな表情のイラストが豊富です!

この記事更新時点での種類は、ビジネス男性・女性、女子学生、若い女性、ドレス女性、お母さん、シニア女性がありましたよ。

みつ さん

みつさんのプロフィール

「みつ」さんのデフォルメされたイラストは、骨格やポーズがリアルでありながらもポップでかわいい!目を引きます!

サラリーマンや作業員、美容師、警官、スタッフ、着物の女性など、さまざまな職業やシチュエーションのイラストがありますよ。

さいごに

今回は「イラストAC」のおすすめ漫画イラスト作家さんをご紹介しました!少しでもイラスト探しのお役に立てば幸いです。

他にも気になる作家さんが見つかり次第、随時更新予定です。お楽しみに!

おまけ

イラストACで漫画系のイラストを探す際は、検索キーワードに
「漫画」「萌え」「秋葉」などを入力すると、ヒットしやすいですよ。ぜひお試しください😊

無料素材『イラストAC』のお勧め作家さんまとめ-人物イラスト編

【商用可】ゲームキャラ特化型のイラスト素材サイト「impro」

この記事で使用した素材

  • アイキャッチ画像:この記事で紹介している作家さん達のイラストを使っています。

※素材を使用する際は、素材配布サイトの利用規約をよく読み、ルールを守って使用しましょう!

素材サイトの利用規約で最低限チェックすべき注意点5つ